神代植物公園野外スケッチ(1)

先週の土曜日、11月10日に、数年ぶりに、岡部慶子先生主催の
TOKYO野外スケッチの会」の野外スケッチに参加しました。

岡部先生は、読売自由ヶ丘教室で、私が最初に線(ペン)スケッチ
を習った先生です。

現在、岩手県に住まわれ、イラストレータとして活躍されています。
2008年に始められた「TPKYO野外スケッチの会」は、今も続けてお
られ、私は第一会から参加しています。

昨年は、お子さんの出産のため中断しましたが、今年の春から再
開されました。
しかし、春の野外スケッチには私は参加できず、今回久しぶりに参
加となったのです。

今回の場所は、神代植物公園。朝、10時半集合です。切符を買う
ために自動販売機の画面を見ると、65歳以上は半額とあります。

ラッキー(何を隠そう、今年65歳になりました)!と思った半面、いつ
のまに、歳より扱いされる歳になってしまったのかと少し複雑な思い
です。

神代植物公園 神代植物公園2 神代植物公園3

        神代植物公園5 神代植物公園6

入口を入ると、先生の出迎えを受け、午後2時半の集合場所を教えて
もらい、即スケッチポイント探しです。

上の写真にあるように、当日菊花展が開催されていたのですが、時
間がなく、駆け足で通り過ぎるしかありません。
(続く)

<本日の絵>
マルマン スケッチブック ヌードクロッキー
ヌードクロッキー012
これがヌードクロッキーの最後です。
マイブックスケッチもあまりできていないので、ネタ切れです。
少し、スケッチの頻度をあげないと・・・。

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【神代植物公園野外スケ】

先週の土曜日、11月10日に、数年ぶりに、岡部慶子先生主催の「TOKYO野外スケッチの会」の野外スケッチに参