個展無事終わりました(2)

前の記事で会場の全体像を示しましたが、去年5月の個展と大
きく違うところは、1階に比較的大きな作品をそろえたことで
す。

全紙(518X767mm)を5枚、北壁に3枚と南壁に2枚です。
すなわち、東京、大阪、京都、奈良、神戸の各1枚を用意しま
した。
「街歩き」スケッチと名付けたからには、大型作品を各都市
1枚づつ展示したかったのです。

東京:「上野ヨドバシカメラ」
大阪:「なんばパークス」
神戸:「三ノ宮メディテラス」
京都:「四条木屋町カフェフランソア前の通り」
奈良:「東大寺前夢風広場」

実は、このため大変な思いをしました。個展開始1週間前なの
に、奈良と大阪の2枚が未完成だったのです。

結局、なんばパークスは、設営日14日の朝まで徹夜で色塗り
を続けるはめになりました。

ここでは、最初に彩色を完成した「奈良・東大寺前夢風広場」を
示します。
(続く)

<本日の絵>
アルシュ 全紙 奈良・東大寺前夢風広場(彩色)
奈良・東大寺門前夢風広場(彩色)(修正)(縮小)
細かすぎて分かりにくいですが、東大寺の東、2月堂から若草山にかけての
様々な色の紅葉の彩色は結構楽しかったです。

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 奈良

コメント

No title

個展は大変でしたね、お疲れさまでした。

Re: No title

fuku爺 様

> 個展は大変でしたね、お疲れさまでした。

ありがとうございます。
やはり、展示の数が多い分、大変でした。しかし、いろんな方から作品の感想をいただけましたので感謝です。

Re: No title

fuku爺さま

ありがとうございます。
他の方のコメントにご返事したのですが、コメント連絡のメールが迷惑メールに振り分けられ、お礼を申し上げるのが遅れました。もうしわけございません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)