愛犬「風」をしのぶ会

昨日、世田谷区の砧公園に家族ででかけ、8月末に亡くなった
トイプードル「風」をしのぶ会をしてきました。

当初、49日にあたる2週間前に実施する予定でしたが、台風の
接近で取りやめにし、昨日に延期したのです。

普段は、家の周りを散歩するのですが、家から近い砧公園は、
風のお気に入りの散歩場所でした。

朝から最近にない晴天で、「風」の写真を抱いてでかけました。
お骨は、まだお寺に治めず家に置いていますが、「風」とお気
に入りのルートをめぐることで、家族としては一つの区切りが
ついた気がします。

           愛犬風の思いで会2

公園には多くのワンちゃんや子供たちが遊び、幸せな気持ちの
中で帰宅しました。
(しのぶ会をしているすぐ横にハーメルンの笛吹のような、シ
ャボン玉おじさんがいて、子供たちを夢中にさせていました。)

        愛犬風の思いで会


<本日の絵>
本日の絵は休みます。

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

こんばんは

うちにも7歳のトイプードルがいます。
いつかはお別れの日が来るのだろうと思いつつ、
今日を楽しんでいます。
一緒に暮らせる幸せです。

Re: No title

すてらさん

コメントありがとうございます。

わんちゃんは、先になくなると分かっていましたが、なくなってみるといかに家族の一員としてすごしていたかを知りました。
どうか今を大切にわんちゃんとお過ごしください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)