奈良・東大寺門前 夢風ひろば(線描)

昨年、奈良の奥村記念館のことを記事にしました。

その屋上からは、東大寺の大仏殿と南大門の大屋根と背後に若草
山まで見渡すことができます。

一方、眼下には私の知らなかった新しい施設「東大寺門前 夢
風ひろば」と周辺建物群を見下ろすことができます。さらに、季
節は晩秋とあって若草山は紅葉に染まっています。

現代の奈良の姿を一望に見渡せるこの景色を全紙に描くことにしま
した。
線描を<本日の絵>に示します。

<本日の絵>
アルシュ 全紙 東大寺門前 夢風ひろば(線描)
東大寺門前夢風ひろば(線描)2(修正)(縮小)
昨年12月に大まかな線描だけすませましたが、ながら
く放置していました。広場に停車する自動車を描くのが
面倒に感じたからです。
9月のはじめにあらためて全紙をもって現場に出かけ、
ようやく線描を完成させました。

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 奈良

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)