木屋町高瀬川沿いの風景(じゃばらスケッチブック)II

昨日の記事で紹介したスケッチの右端に描かれた橋を
正面から描きました。

路地の上をはりめぐらされた電線は日本独特なので、必
ず描いていますが、どこまで正確に描くか考えどころで
す。

すべて描くと、真っ黒になるのである程度間引かざるを
えません。
(続く)

<本日の絵>
木屋町高瀬川沿いの風景(線描)II
木屋町高瀬川沿い風景247(縮小)

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 蛇腹スケッチ

コメント

No title

初めまして
いろいろ探しているうちに、見つけました。
すばらしい!
私も、よく似たタッチの素人絵で 絵日記を描いています。
頑張りましょう。また、見に来ます。

http://hiwood.web.fc2.com/

Re: No title

hiwood さん

ご訪問及びコメントありがとうございます。
hiwoodさんの大変ユニークなイラストを拝見いたしました。

「線スケッチ」と呼んでいる作品を今後も描き続けます。
よろしくお願いいたします。

No title

お返事、ありがとうございます。

「 線スケッチ 」 と言う呼び方、良いですねえ。
(私も、永沢さんの本 持ってます。”笑”)
私のは 本当に 絵日記ですから、毎日 何が出てくるか・・・です。

また、拝見させてください。
頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)