阪急うめだ本店・祝祭広場(線描)

8月の暑い先週の土曜日、梅田教室(土曜)の野外スケッチを
阪急うめだ本店屋上で行いました。

        阪急うめだ本店

待ち合わせ場所は、祝祭広場の扇状階段の最上階、10Fにある
アフリカの動物の大きな人形が置いてある一角です。

    阪急うめだ本店祝祭広場 阪急うめだ本店屋上

屋上でのスケッチを終えた後、この人形の動物が気になったので、
ここでもスケッチをしてみました。

<本日の絵>
アルシュ 23cm×31cm 阪急うめだ本店祝祭広場(線描)
阪急うめだ本店祝祭広場(線描)(縮小)
このような広場のスケッチでは、集まってくる人たちを描くか描か
ないかは大きな違いが出ます。 
ここでは動物の人形に興味を示す子供たちを入れました。
あっというまに近寄って、描く暇なく立ち去っていくので、スナップ
ショットをとって、描きました。
なお、多くの家族づれが通りかかりましたが、ほとんどが海外の
観光客ではないか(実際には3割程度なのかもしれませんが)と
思わせるほど外国の言葉が飛び交っているのには驚きました。


テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 大阪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)