近畿化学工業界表紙絵(8月号)

おそくなりましたが近畿化学工業界の表紙絵(8月号)を紹介します。

<本日の絵>
近畿化学工業界表紙絵(8月号)
近畿化学工業界表紙絵(8月)(縮小)
今月の表紙

「海遊館の大水槽」

 かねてから大型水族館「海遊館」の巨大水槽のすばらしさに
ついて聞いていました。昨年8月にスケッチ会の場所として海
遊館が選ばれたので訪問しました。噂にたがわず水槽の大きさ
に圧倒されました。展示方法もおもしろく大人も十分に楽しめ
ます。平日のためか観客の半分は海外の観光客で、最近の海外
観光客の大阪人気がうかがえます。水族館や動物園スケッチで
は観客の姿も入れて描くとよりリアルになるのですが、表紙絵
では大水槽の大きさと奥行の深さ、そして群れ泳ぎ回る多数の
魚たちを際立たせるためにあえて観客を描きませんでした。


テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)