近畿化学工業界表紙絵(2017年6月号)

「近畿化学工業界」の6月号の表紙をご紹介するのが遅れました。
遅ればせながら記事にいたします。(<本日の絵>)

<本日の絵>
近畿化学工業界表紙絵(2017年6月号)
近畿化学工業界6月号136(縮小)
今月の表紙
「神戸・南京町の広場」

 以前から日本三大中華街の一つ、神戸の南京町を描いてみたい
と思っていました。大勢の人々が行き交う広場入り口の道路に立ち
ながら二日間かけて線描を行いました。一日目、夢中で描いている
と後ろから突然声をかけられます。なんとそこには東京のスケッチ
教室で共に学んだ女性が立っていました。一方二日目、帰り際に品
の良い年配のご夫婦から声をかけられました。聞けば左に描いた洋
食屋さんの古くからの常連で、二日間二階から私が描くのを見てい
たのだそうです。このように予期せず出会いがあるのも都会スケッ
チの醍醐味です。

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 神戸

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)