旧桜宮公会堂から泉布観を望む(線描)

今月初め、毛馬桜之宮公園で野外スケッチ教室を行いました。
あいにく梅雨の入りで雨模様なので、基本は大阪アメニティ―
センターの中でスケッチすることにしました。

とはいえ、せっかく来たので、無理をして旧桜宮公会堂に雨の
中を歩いて行ってみると、列柱に囲まれた玄関前では雨風をし
のげそうです。

以前、この公会堂を西側から建物正面を描きましたが、今度は
その公会堂から泉布観方向を眺める逆の方向で描くことにしま
した。(<本日の絵>)

なお、このスピーカーは以前ありませんでしたが、この日は優雅
な音楽を流していました。非毛氈もひいてありましたから、結婚
式があるのかもしれません。
           図1

<本日の絵>
アルシュ 23×31㎝  旧桜宮公会堂から泉布観を望む(線描)
旧桜宮公会堂から泉布観を望む(線描)(縮小)

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 大阪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)