服部緑地・日本民家集落博物館の梅と民家スケッチ

ペン画展を見た後、民家集落博物館の中を巡りました。歩みを進め
るに従い、道の両側に日本全国の特徴ある民家が見え隠れしてい
きます。

    民家園3

奥に進むと、一人の男性が絵を描いていました。そこからは、眼下に
盆地状になった場所に梅林があり、今まさに花が咲き乱れています。

その先にはなだらかな斜面にいくつもの古民家が立ち並んでいます。

                        民家園2

私も、スケッチしたくなり梅林まで降りて、八重咲の梅の花を手前に大
きく、かなたに琉球の民家が見えるように入れて、すばやくスケッチして
みました。(<本日の絵>)

<本日の絵>
Daler Rowney  Aquafine  264X178mm      服部緑地・日本民家集落博物館スケッチ(線描)


服部緑地公園(民家園)(線描)

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 公園スケッチ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)