fc2ブログ

新宿思い出横丁スケッチ(途中経過)

新宿思い出横丁のスケッチがなかなか完成しません。

理由は、人物です。
以前の記事で書きましたように、今回は現場で人物を描かず、いかにも新宿
にいそうな人物を先に写真に撮ってから描くことにしました。
(以前の記事はココココをクリックください)

ということで、選定と位置合わせをしているうちに時間がたってしまったのです。

結局、人物としては、外国人観光客の多い結果となりました。
あとは、お店の一階部分を描くだけです。
線描の完成を急ぎます。

<本日の絵>
ワットマン F8×2 新宿・思い出横丁(線描拡張版作成・途中経過)
新宿思い出横丁

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

おはようございます。
人物スケッチが、面白いわ!
スケッチブック展in川崎Ⅱでは、私は土曜日しか行けないので、お会いできそうにありませんね、残念。楽しんでくださいね~。

Re: No title

コメントありがとうございます。

本当は、現場で人物スケッチしたかったのですが、今回は
新宿にふさわしい人物をという意識が強かったので、
やむを得ず写真を使ってみました。
本当は、クロッキーを描くのと同じで、すばやく人物を
描いておけばよかったと今は思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)